雪かき

  • 2014.02.16 Sunday
  • 20:52








今日は晴れ。
少しずつ雪はとけてきてるけど、道路のワダチがひどく動けなくなる車続出。
国道じゃないからか除雪車は来ず。
アパート前の交差点前で動けない車いたので旦那と雪かきの応援したり車押したり。
周りの見ず知らずの人たちも一緒に車押したり。

近所では大きなビニルハウスは雪で押しつぶされるわ、屋根から落ちた雪で車のガラス割れるわひどい状況。

こんな大雪見たことない。

買い物を徒歩で行けば、またもや動けない車あり、華奢な小学生女子が一人で押そうとしてて一緒に押して。
しかも、ちゃんと挨拶してくれて しっかりしているなぁーと妙に感心したり。


普段、なかなか会う機会がない同じアパートの若いママやパパとも会話したり、スコップ借りたり。
色々なひとと関わることが多い日でした。

雪かきの道具追加購入しないとな
一つはあるけど、夫が使うとき私はホーローの洗面器で雪かきだもの。
地味に疲れる。

夫が雪かきしてる時、周りのママ達が「動きが早い!」と言ってたらしい
それを見ていた小さな男の子も雪かきの動きに合わせてホイッホイッと掛け声を言ったり(笑)
パッと見そういうの向いてなさげな夫ですが、意外とやるみたいです。
現場見たかったなぁー

 

雪ですね

  • 2014.02.15 Saturday
  • 14:48


どんどんどんどん積もるばかりの雪❄︎

雪かきは玄関前から車までの歩く道を確保しただけ
それだけでも体力使い果たしてしまいました

そんな中こんな写真撮ってみました

やっぱりホッキョクグマには雪が似合う❄︎❄︎



 

ゆき

  • 2014.02.15 Saturday
  • 11:45


それにしても今年はすごいね
雪!大雪!!

先週末の時は久々の大雪についはしゃいで雪だるま作ったり、雪かきがんばったけども。
右側はシロクマのつもり。

今日は雪かきすらしてないや

午後からやろう(多分)
今の所、同じアパートのひと雪かきしてる様子はない

数年前、誰も雪かきしないから、私一人で駐車場の雪かきほとんどやったら、
翌日から左のみ(なぜに?)足ウラが激かゆで水膨れがどんどん広がって大変な事に
長靴だから蒸れたたのかな
雪かき後すぐ、お風呂入ったんだけどなー
水虫なのか心配したけど、一年位で完治したから良かった

皆様、蒸れにはご注意を。。
 

Facebook

  • 2013.12.22 Sunday
  • 22:18
Facebookに(モミノキ製作所)登録しました

よろしくお願いいたします

「いいね」が少ないと閉鎖になると噂を聞いたのですが、、
本当かな。。

 

バイト

  • 2013.12.07 Saturday
  • 18:36


昨日突然決まったバイトの話

ラッピングのお手伝いで週末のみクリスマスまでの短い間ですが
久々のお仕事勤めなので以上に緊張してしまい
夜中に吐き気で目覚めるほどで(*_*)

初日の今日なんとか無事終えてきました☻

しっかしそれにしても 自分がこんなに緊張しいだとはねぇ

小度胸にも程があるわ〜

明日も数時間だけ行きます




 

箱、箱、箱

  • 2013.07.30 Tuesday
  • 19:34
 最近、部屋にいる時だけクシャミと鼻水が止まらないと思ったら
出しっ放しの大量の生地が原因ではなかろうかと

で、生地は全てフタ付の箱にしまうことに

無印でフタ付きのポリプロピレン製の2個トタン製のを2個調達して生地を隠しました
入りきれないのは段ボールへ

グズグズだった鼻もとたんにスッキリ!!
やはり生地が原因だったのね

無印の収納用品、前々からチョコチョコ揃えてきたけど やっと棚の中全てが無印になりなんだか達成感

これで、モノづくりもヤル気がでるはず







気分転換

  • 2013.06.17 Monday
  • 10:51
 それにしても。。
今回はなかなか手が動かなくて。。
(オーダー品はちょこちょこ進んでいますが)

あと2週間!!
マズイよ

ムリヤリ作って納得いかないものはいやなので一旦休憩

気付けば部屋が荒れている…

片付けをしてみることに

ミシン周り
ミシン前の棚はoliveさんにオーダーしたものです
自分好みのサイズに仕上げてくれるので、箱類がピッタリ収まり気持ち良い♪
イベントでも活躍してくれたしとても重宝しております

そしてこのスペースは、今まで荒れ放題でしたが、ようやくスッキリしました。
あースッキリ
まだまだ他も片付けなくては

柄モノ

  • 2013.03.31 Sunday
  • 15:53
 最近 柄モノが気になります

ボーダーやストライプは前々から好きで、よく選んでいたけれど

今回はちょっと違いまして

葉っぱ、鳥、ボーダーとドットの組み合わせ...

こんな感じの気分です

ちょっとクドイくらいの

こういうのが またつくるものに出ちゃいそうな、、、

どうなんだろ

色味は相変わらず 寒色系が好きです

2月8日

  • 2013.02.12 Tuesday
  • 09:01
 


誕生日でした
思いもしなかった夫からのプレゼント

二ヶ月前から会社のロッカーに隠していたよう笑




読書

  • 2013.01.25 Friday
  • 11:43
 







正月、暇つぶしに本を読もうと思い立ち
買ったのがこちら

益田ミリシリーズと 星野源

雑誌ozかなんかで見て、気になっていた作家さん

こんなに出してたとはビックリ

わたしは文庫本ばかり集めたけど、他にもたくさん単行本が出ています

だいたいがマンガなので、すぐ読み終わります

なので次から次へと買ってしまいました

一冊だけエッセイですが

微妙な女心を表現されています

20代の頃に出合いたかった本だなと

でも私が20代の時には出てないんだけどね






calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モジDEパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM