• 2013.12.01 Sunday
  • 15:05


先週のとある日、なんだか悶々悶々してどうにかなっちゃいそうで

突然思い立って須賀川市まで一人ドライブへ

途中、トイレ休憩のために寄った郡山のモールのトイレ前で独身時代勤めていた紳士服店の同僚のコとバッタリ
トイレ行くのも忘れてしばらく立ち話して
こんな偶然あるのね
その再会で気分も楽になり、須賀川市へ向かい

お気に入りの雑貨屋ハグアニーさんに着いた頃には辺りは真っ暗で
なんだかんだと閉店間際まで居させてもらって
チョコチョコと共通点があったり居心地良かったな

ショップカード預かって来たので、近いうちにoliveさんとirodoriさんへ持って行きます
ステキなお店なので是非!

 

シトロン祭り

  • 2013.11.25 Monday
  • 16:47
日曜日、シトロン祭りへ行って来ました
オープン時間ピッタリに着いたんですが、たくさんのお客さまで賑わっていました

最初に向かったリアモコちゃんブースにてテシイチで気になっていた栗ブローチを買ったり🌰
出身地の話をしたり
お互いの年齢を知ったり(笑)

そのあとは食べ物屋さんばかりしか見ないで終わってしまい。。
私好みのモチモチベーグル、ラズベリー入りが美味しかった~
瓶のジンジャーエールも甘過ぎなくて美味しかった☻

ルネサンス!

  • 2013.10.27 Sunday
  • 05:45

今日は棚倉町で リボンマーケットに参加します

福島市からどの位で着くか良く分からなかったので、早めに出発

午前3時過ぎに出て2時間かからずに着きました

随分早く着いたのでルネサンス棚倉を少し見学

なんだか迫力のある建物が沢山

不思議な場所です
 

ライブ*在日ファンク

  • 2013.10.21 Monday
  • 20:50
 先週末仙台に行って来ました
目的は買い物ではなく 在日ファンクのライブ
前に荒吐ロックフェスで観て気になる存在になりました
お気に入りの星野源ちゃんのバンドサケロックのメンバー(トロンボーン担当)がボーカルです
ワンマンライブをまさか東北でやるとは思ってなかったのですぐチケットを入手
仙台に住んでた時は一度も入ることのなかった ジャンクボックス
フォーラスの地下2階
昔、ライブがある日は地下から広瀬通りの歩道まで列が出来てたのを良く見かけました
まさかこの年になってジャンクボックスに行くとはねぇ
会場時間10分前に行ったのに列なんて全然無いから 大丈夫かなと思ったけど、まんべんなく
人はいました
そこまでギュウギュウじゃないからむしろ私は良かった
小さい会場だから一番後ろでも顔が良く見えて
楽しそうなハマケン(ボーカル)の表情に癒されて
ただ、ステージがあまり高くないからハマケンのステップが全く見えず、、頭だけ動いてるのを見て想像したり
それでもタップリ2時間楽しめました
Tシャツのオマケでマッキーとのコラボが

風とロック芋煮会 2013

  • 2013.09.28 Saturday
  • 23:30


会場は猪苗代スキー場
昨年とはまた別な場所でした。
野外フェスでお馴染みの仮設トイレは無くて、室内のキレイなトイレを使えるのが
良かった♪
そんなに並ばなくて済んだし。
来年もここだといいな。
お昼は会津ソースカツ丼。毎年食べてる気がします。
そこまで暑くもなく、午後からは丁度良い気温で気持ち良くて。
日中はステージから離れた自分のサンシェードの中で音楽聴いたり、昼寝したり。
体力温存しておいたので、夕方から最後までは疲れることなくライブを楽しめました。
起き上がり小法師に絵付け体験もしました。
ホントは赤べこやりたかったけど、売り切れてて。
立体のものに筆で書くのって難しい。


よしおさん

  • 2013.08.11 Sunday
  • 09:56
昨日、郡山へ小島よしお目的で行って来ました

予定より遅く着いたので、第二部を15:00から

小さい子供達に大人気でした

生オッパッピーも見れたし

TVでは見たことない、歌とダンスも

そして、体がすごかった

細マッチョ

ダイエット本を発売したみたいです

気になります

行って良かった〜

面白かったです

lokki cafe

  • 2013.07.01 Monday
  • 16:14
 

イベント終了後、bijiで限定カフェやっていたので行ってみました

北欧の写真展も同時開催です

私が行った時は空いていて ゆったり過ごせました

そんなでもないと思っていたけどやはり疲れていたのか、甘いもの(クリームたっぷりのチョコシフォンケーキ)を注文 夫はシナモンロール


私、乳系のものが苦手なのでめったに食べないんですが(意外と言われますが。。)

パクパク食べていました

そして紅茶、、普段は日本茶派なのでこちらも滅多に飲まないのですが

今まで飲んでいた紅茶は一体なんなんだ??っていうぐらいの渋み、クセがなくてとっても美味しかったです

なんていう茶葉なんだろ

食べ物ももちろんbijiさんは雰囲気がステキです 

窓際の席が空いていたので 外を眺めながらゆったりお茶してきました

癒されますねぇ



アラバキ 2013 その1

  • 2013.05.08 Wednesday
  • 17:55
 今年も行って来ました  宮城のアラバキロックフェス♪
今回はキャンプ付きで
準備するものが多くて色々大変でした(買うのも、運ぶのも)
キャンプと言っても、食事は屋台で買うので(バーベキューしたければバーベキューコーナーもあり)お気軽なのですが

とにかく風、風、風!!
昼間も夜も風が凄くて、テントが倒されるひと続出
風の音で何度も目が覚めたんですが、我が家は朝までなんとか無事でした

前日に作ったガーランド  テントの飾り用です

風は強かったけど、雨は降らなかったのは良かった

展示会

  • 2013.02.20 Wednesday
  • 10:19
 
14日、夫の関係で、ひょんなことから島精機さんの展示会に行くことに

編み機を開発している会社で、その編み機で作られている製品やファッションショーで
使用された作品などの展示会をお隣の伊達市で

ニット工場関係の方々が出入りする展示会なので、なんか場違いかなと心配でしたけど、
スタッフさん達皆さん親切で、すごく丁寧に作品の説明をしてくださったり
二日目ということもあり、空いているというのもあり、気づけば2時間近くいました

話によると、工場関係以外にも服飾系専門学校にも案内は出しているそうで、この日も
学生さんが来ていったと聞いて少し安心したり

とにかく珍しい経験をしました


その後、会場の真向いにあるサンドウィッチ専門店へ
前から気になっていたお店

お昼過ぎてたからかケースの中が少なかった
根菜サラダサンド気になります、、次に買おう

食パン美味しいかったけど、自家製なのかな、、気になる

今回はベーコンチーズ、ツナマヨ、イチゴ、ポテトサラダ






聚楽♪

  • 2013.02.09 Saturday
  • 11:32

 今日は出張オリーブに遊びに行こうと、イソイソと聚楽へ向かいました

が、しかーし

お土産売場はいたって普通で、、

オリーブの気配がまったく感じられず

スタッフの方に聞いたら、まだ来ていませんよと

おかしいなとブログを確認したら、朝からやってるのは明日なのねー

早とちりしてしまいた、、

そして そのまま、オリーブに向かい、オミセヤポーチを二つ納品してきました

珍しく、早く行動したと思ったら これだもんなー

天気も良いので、フラフラ市内をドライブしてきます

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モジDEパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM