猫カフェ

  • 2014.01.27 Monday
  • 18:52


猫カフェへ行ってきました

震災前に行ったきりなので久々です

閉店近くだったからか、猫さん達お疲れなのか、コタツの中にもぐってたり
カゴのなかで丸くなってたりでして

無理に起こすのも悪いかと、だっこも出来ず

背中を撫でておしまい

てスタッフさんによると、朝はテンション高いらしいそうな
次は開店と直後に行くかな

 

ねこ、ねこ

  • 2013.04.12 Friday
  • 17:45
 高子沼へフラリと行ってきました

そこで人懐こいネコ兄弟に遭遇

ねこ

  • 2012.09.27 Thursday
  • 18:54
8月15日  2年ぶりに行った雑貨屋さん

入口近くに猫がいたのだけど、なんと今回もまたいました

まえより人懐っこくなってる気がします

甘い声で鳴いたり

でも 触らせてはくれないんだけど・・

元気で良かった  



あし!!



いたーーー!



おひさしぶりです

初 ねこカフェ

  • 2010.12.11 Saturday
  • 01:21
 IMG_2317.jpg


先月 ねこカフェに行って来ました



福島市初?県内初?かは分からないけど 生まれて初のねこカフェ

かなりのねこ好きのわたしは ねこカフェが市内に出来るのを楽しみにしていました

結果は・・・癒されました〜

やっぱり ねこが好き(古い?)←この番組も好きでしたね




後で調べて分かったんだけど料金は東京のと比べると かなり割高です

まー たまにならいいんじゃないでしょうか

私たち夫婦は1時間で帰りましたが、他の方たちはまだまだゆっくりしているような感じでした

お家で ペット飼えないならどうしようもないですもんね

う〜んそれにしても 久々に猫と触れ合ったなぁ

 

ねこカフェに行ったら ぜったいやると決めていたこと…猫の脇に手を入れて持ち上げて写真撮影

久々のこの感触 たまらなかった〜

ころんとした手足がかわいいんです

前足でふみふみされたいです





いわきに住んでいたときは 半ノラ猫がたくさん近所に住んでいて 飼ってにあだ名をつけて仲良くしていたけど、福島市にきたら ノラ猫を見かけるのがかなり少なくなっていたので 良かったです

抱っこしても嫌がらないし皆かわいかった

小さい頃から犬派の夫も 私がいっつも「猫、猫」と騒いでいるものだから、いつの間にか猫に興味を持ち始め 、今ではノラ猫を見つけるたびに写メを撮るまでになりました

昼間 仕事であちこち歩いているから 猫に出会う確率も高いんです

うらやましですね





ねこがたくさん

  • 2010.08.01 Sunday
  • 15:00
 朝早く目覚めたので 朝ごはん前に夫と散歩に行きました

登り下りの多い場所だったので 短時間でもかなり体力を使い 息も荒くとても運動した気分に

その日の夕方から 脚や腰の筋肉痛が始まりました

本当に痛かった〜


散歩中に 小さめのねこに会って、近づいても逃げないので 写真を撮っていたら、ウォーキング途中のおじさんに 「そのねこ 子供みたいだけど 母親なんだよ。子猫たくさん 産んでるんだわ」と声をかけられ、子猫がいる場所も教えてもらい、行ってみると・・・

小さなねこ 5匹と 父ねこがいました

生後 2ヶ月ぐらいかな

カワイイ盛りのねこに癒されました

野良ちゃんなので ケガしているコもいましたが 近づいても逃げなかったので嬉しかったです

触れられるのは 好きじゃないみたいでしたが、楽しいひと時でした

 

こねことの再会

  • 2010.05.29 Saturday
  • 09:06
 FIKAに行く直前に この前あった子猫を車から発見!!


急いで 駐車して、会いに行くと



いた〜〜♪ ちっちゃいの〜



かいかい


*癒されました*






偶然パート2

  • 2010.05.26 Wednesday
  • 21:17
 偶然見つけた 雑貨屋さんで買いものをしていたら、入り口の外で 子猫が歩いているのを発見!!


レジの店主さんに 「こちらで飼われているのですか?」と聞いたところ

「ご飯あげてたら いついちゃって、他にもう一匹子猫がいたけど その子はだれかがもらっていったみたいです」って

お会計を済ませ、急いでカメラの準備をして そーーと近づいたら お店とお店のスキマに隠れちゃって

それでも 写真撮ろうとしたら 奥に真っ白い大人ねこ発見!






美人さんです♪

母猫が白いのに 子猫が黒白ということは 父は黒猫かな


今日は とてもいい出会いの日でした


  • 2010.03.21 Sunday
  • 20:44



 夫の実家の帰り道には 牧場があります

今日は車を停めて 写真撮ってみました

牛もすきだけど 馬も なかなかカワイイ

目が優しいです

柵の近くに行ってみると、馬の方からこっちに来てくれました

手を差し伸べたら エサがあると思ったのか 手の平に鼻をつけてきた





猫歯医者

  • 2009.10.06 Tuesday
  • 08:18
 虫歯の詰め物が取れたので歯医者さんに行くことになりました

こちらへ越してから 初めての歯医者さんなので 色々下調べをしてたら 猫が待合室にいる歯医者さんを発見!

場所もうちから近いし 早速予約

待合室に猫の写真が飾られているけど、猫さんの姿は見えません。。

「もういないのか、この歯医者さんじゃなかったのかな」とガッカリしてたら、診察室から三毛猫さんが私に向かって歩いてきた!!!!

とても人懐こい猫さん

続いて丸々とした 猫さん登場

私が治療してる間、高い棚のスピーカーの前でお座りしていました

お会計を済ませ 出口の方へ行くと 下駄箱の上に移動して お見送り
(このコはお見送りがお仕事らしいです)

いい歯医者さん見つけたなぁ〜〜〜

犬と猫

  • 2009.10.03 Saturday
  • 20:43
 今日は 朝ごはん前に 夫と信夫山に散歩へ

朝早すぎたのか ジョキングやらウォーキングの人達も意外と少なかったです

途中、かわいい柴犬にあいました 首にリードもなく テクテクと私たちの車の方へ向かって来て 立ち止まり 上目遣いで見つめられました。
1人で散歩かとびっくりしたけど後からおじいさんが来たので一安心。

その後山を降りて 住宅地を走っていたら 塀の上にキレイな猫が
夫に車を止めてもらい 一方通行の道の真ん中で写真撮りました

それから 前からチェックしていたキレイな芝生の公園に行き ベンチでボーッとしてたら 柴犬連れの方が2人も! 

写真は撮れませんでしたが かなり目の保養になりました

一日で 私の好きなタイプの犬や猫に会えるなんて滅多にありません

癒されました




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モジDEパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM