ネコ

  • 2016.09.30 Friday
  • 09:49

 

 

麦太郎 1歳過ぎて 大きくなりました。

 

茶太郎 相変わらず大きいです。

 

 

麦太郎と茶太郎 病院へ行く(ねこ)

  • 2016.03.16 Wednesday
  • 21:00


今日は麦太郎の去勢の日。
そろそろ行かなきゃとキャリーバッグに麦太郎を入れようとしたら、茶太郎が先に入ってて。
無理矢理出してもまた入ってしまうを2回繰り返し やっと出発できました。

看護師さんのワクチンの説明を聞いてたら 茶太郎の猫エイズの検査もした方が良いんじゃないかと思って
また 家に戻って茶太郎を連れて来て 検査お願いしました。

2猫とも 白血病と猫エイズは陰性でした。
あーよかった、本当に安心しました。
茶太郎も麦太郎も元ノラなので 心配してたのですが、、 本当に良かった。

それと 先生に茶太郎の年齢はいくつぐらいか質問したところ、5歳位と。
もうちょっと若いかと思ってたけど (笑)ハッキリしました。
てことで 2011年2月24日(出会った日)を茶太郎の誕生日にすることに決定。

こちらの病院 の診察券、写真入りなのです。
麦太郎の引きつった表情が可笑しいです。



 

最近のねこ達(ねこ)

  • 2015.12.15 Tuesday
  • 19:42



茶太郎と麦太郎
相変わらず仲良しです
早朝5時前後にふたりで仲良く私を起こし
朝ごはんを食べたら 仲良く電気カーペットで寝る
時々場所を変え昼寝
夕方目覚めたら すごい勢いで追いかけっこ
別々に寝たと思えば またくっついて寝たり
本当に仲良し

山形行くので 帰りが遅くなるだろうと 自動給餌器を用意しました
フタが開くときガーッと音が鳴り 初めて見た麦は背中の毛が逆立つほど驚いてました(笑)

ホットカーペット

  • 2015.11.13 Friday
  • 06:55

 
ホットカーペット出したら 兄弟揃ってゴロゴロ


伸び伸び

 

母性?

  • 2015.10.21 Wednesday
  • 06:31
securedownload.jpg

びっくりです
麦太郎、茶太郎のお乳を吸っています
毎日のように見かけます

茶太郎は全く嫌がりません
ウットリとした表情、、、
こういう事ってたまにあるみたいですね
それにしてもびっくりしました
麦はまだ小さいからね
たぶん2か月過ぎた頃だからまだお母さんが恋しいのだね

昨日茶太郎のおっぱいを見たら、血がにじんでいました
大丈夫なのか〜茶太郎!!
 

こねこ

  • 2015.10.18 Sunday
  • 20:09


あれから毎日 我が家にやって来ては ガラス越しで鳴き続けて
茶太郎が 顔を出せば 子猫は家に入りたがって




結局、茶太郎の弟分になりました
名前は 麦太郎です (結局  麦って呼んでます)




茶太郎は 麦に興味津々で 威嚇もしないし、麦も茶太郎に積極的で

久しぶりの子猫は 小さくて軽くて 抱っこしても腕が疲れない(笑)990g
片手で持ち上げられる!
本当にかかわいいです
夫もメロメロであります












 

茶太郎の子⁇ (ねこ)

  • 2015.10.02 Friday
  • 09:55



3日前の夕方 子猫の激しい鳴き声が近くでするけど姿は見えずで。

2日前.窓の真ん前に停めてある わたしの車のタイヤの隙間に小さいのが‼︎

でも窓を開けると たたたーっと逃げていく。

夜は静かだったけど 昨日の早朝 子猫の鳴き声で目が覚めて。

そして今朝もやってきた。

茶太郎も興奮して 子猫が鳴けば ニャオニャオ鳴くし。

でも怒ってる感じはしなくて。尻尾太くないし、毛も逆立ってない。

興味津々みたいで。

最初 は タイヤの隙間から こちらを見てるだけだったのが、昨日は窓の真ん前まで近づいてきて、茶太郎とご対面!

子猫も茶太郎のこと恐がったり威嚇したりしてないみたい。

昼と夜はどこかへ行ってるみたいだけど。。

家または母猫とかはいるのかな。

なんだか 茶太郎のちっちゃいバージョンみたいでき気になります。

 

あばれはっちゃく

  • 2015.04.03 Friday
  • 11:00


茶太郎
最近、時計の秒針が気になるようで

とうとうやっちゃった
秒針には手は届かなかったけど

今のカーテンはクリップで留めるタイプなので すぐ外れてしまいます

冬になったらさらに成長してしまい 現在6.3kg!

そして、私の二の腕もたくましくなっております
去年着れた服がきつくなってるの
茶太郎を抱っこしたりで 鍛えられてしまったのかも
まいったなぁ

 

きつきつ

  • 2014.09.25 Thursday
  • 09:16


 茶太郎、狭い箱が大好きです
自分から入って ニャーニャー!言ってます

盆休みに1泊、今月2泊ペットホテルを利用しました
ホテルに泊まるたび 体重が少し減って
6kg越えた体重は 5.7kgに
ご飯を規則正しく食べたから?ストレス?どっちもかな
抱っこも少し楽になりました

テシイチまで一ヶ月ちょっと

11枚のエプロンのオーダーを今月中に終わらせて取り掛からないと

作りたいものは決まったので
あとは手を動かすだけ
がんばろ


 

散歩/写真撮影

  • 2014.08.08 Friday
  • 10:08
今朝 久々に茶太郎と散歩へ
なんだか今日は部屋の中でテンション高く走り廻るので
運動したいのかなと
いざ、外に出るとおとなしくなってしまうのだけど
6時前だというのに けっこう散歩してるひと多かった

2匹のワンコと遭遇
ワンコから近づいて来て 茶太郎ビビってシャーとかするかと思いきや
まさかの自分から近づいてクンクンしてびっくり
こちらのワンコ宅には猫もいるらしく猫には慣れているそう

今までだと、自分より大きいワンコを見つけると 固まってたんだけど
今日のワンコ達は茶太郎と同じ位の大きさだから大丈夫だったのかな

大丈夫なふりして 実はシッポ太くなってる(笑)



こちらは 夫の幼馴染のカメラマンさんに茶太郎を撮ってもらっているところ
本当は色々機材を用意してくれてたんだけど
ライトの光や慣れない環境にビビってしまい、予定してた場所で撮影が出来なくなって
結局 夫や私に抱っこされた状態での撮影に
どんな写真に仕上がるのか楽しみ

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モジDEパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM