納品しました

  • 2014.04.11 Friday
  • 09:51


昨日 oliveさんへ納品しました

帆布の通帳ケースとリネンのポーチ

引越、、まだ出来ずでして

でもようやく日程が決まりました

22日まで福島市民でいます

今度は南相馬市民になります

帆布

  • 2014.01.20 Monday
  • 14:34


帆布色々仕入れました
赤やカラシ色があるとカラフルですね

何を作ろうか。。

張りがあるのでポーチよりバッグ向きかも
 

目打ち

  • 2013.12.15 Sunday
  • 10:54


私にとってなくてはならない道具が「目打ち」で

今まで使っていたお気に入りが、壊れてしまい新しい目打ちを購入

新製品らしい2種類を買ってみました

見た目は好みじゃないけれど

本当は持つところが木製が好きなんだけれど

今回は実用的なの優先で

こちら、ゴムが付いてて滑りにくいのね

先が尖ってないタイプとカーブしているタイプ

色々役に立ってくれそう

 

アイロンとミニアイロン台

  • 2011.06.13 Monday
  • 13:02
110613_124144.jpg
数年前に Francfrancや雑貨屋で見かけて 気になっていた アイロン とうとう我が家にやってきました


昔ながらのような 見た目がたまらないです


機能はいたってシンプル


スチームアイロンはできます

コードが全く邪魔になりません!

使いやすい−!!


今まではNationalの20年も前に購入した パステルピンクのアイロンでした

こちらは自動で電源切れたり、コードリール付きだったり実用的


震災の時もアイロンを畳の上に倒したまま外に逃げてそのままだったのですが、自動で電源オフ機能が働いて畳が焦げるだけで済みました

もしかしたらと思うと
ゾッとしますね


途中ティファールのスチームがすごいやつを購入したのですが 2年しないうちにコーティングが剥がれ 滑りが悪くなったので 実家で眠っていた Nationalを引っ張り出して使ってました

それも半年ぐらいで いきなり蒸気が出たり、水がダラダラもれたりひどくって
そろそろ寿命かと思い 楽天市場でポチッと


ついでに ロレッツのミニアイロン台も一緒に


コモノばかり作るので 小さい台で充分なんです


いつかはロレッツの大きな台も欲しいですが、本当に大きすぎて アパートじゃ無理なんで 今の所は普通の正座してかけるタイプを使っています


今度無印で10%オフあるから 立ってかけれる台買っちゃおうかな



ソーイングボックス

  • 2009.11.23 Monday
  • 21:57
 




今日郡山に行き、数件お店を覗くだけのつもりが買いものをしてしまいました

倉敷意匠のソーイングボックス

数ヶ月前に存在を知ったけど、裁縫箱に1万以上も出せないなぁ〜と思い断念・・

だけど、たまたまネットで見かけてしまい また欲しい病に・・・

今日は 実際のものを見るだけという約束でお店に行ったのだけれど

結局 気に入ってしまって

でも持ち合わせなかったから、今度ボーナス(夫の)入ってからまた来ようと言ったら、

「また来るんだったら今買っちゃえば」だって

結局、夫から少し借りて買っちゃいました

まさかの衝動買い?(前から狙っていたから違うのかな)

今年は刺繍にはまっているので 刺繍道具を入れて使う予定です

直接道具を入れて、もし汚れたりしたら嫌なので、布を敷いてみました

北欧風のモノがまた1つ増えて嬉しいです

本格的だし・・・一生ものになりそうです
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モジDEパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM