ぴったり

  • 2014.03.26 Wednesday
  • 10:30
お彼岸で帰省した帰り道に寄った雑貨屋さんで癒されて

引越たら更になかなか行けなそうなので色々と買って

その中の1番のお気に入り

アイアンのラック

カードホルダーにぴったりのサイズ

イベントで使いたいと思います

チェキ

  • 2013.05.31 Friday
  • 10:35


 久しぶりにインスタントカメラ買いました

前はポラロイドだったのだけど、フィルムが廃盤になったので手放して

こちらは昨年発売されたinstax mini 8

前のよりコンパクトになったみたいです

何より嬉しいのは 両脇に穴が出来て首から下げられるとこ!

明日はソライチ  降水確率も10%まで下がり晴れそう

外の写真キレイに撮れそうです


デジイチも欲しいけど、、、まだまだ先の話だな


森の住人

  • 2013.03.28 Thursday
  • 08:59
 この前、イルムスの閉店SALEに行きました

何かないかなと店内をウロウロ

そしたらありました!

前から気になっていた生地のピローケースが‼30%OFF‼

もう廃盤の柄なので諦めていたのだけど、、

ヤフオクではかなり値上げされてたので諦めてたのだけれど、、

ピローケースとしては使わずに一度解いて、ファブリックパネルに仕上げました

緑色と白と黒の組み合わせたまんない

やっと見つけた

  • 2012.10.15 Monday
  • 20:25
121015_200532.jpg
アイロン台です

いたってフツーの

立ってアイロンがかけられるスタンドタイプのアイロン台

これが なかなか見付からずで

楽天でも検索したんだけど、やたら大きかったり、人体型だったりこれだというのがなくて
通販じゃなく目で見て確かめたいってのもあり意地でも見つけだそうとして

近所のホームセンター2件にも無く、イオンの生活用品売り場にも無く

座ってかけるのはあるんだけど


そして 今日も市内のホームセンター巡り

結構大きいとこだから期待してたんだけど、三種類とも お座り式

続いて大型雑貨店へ

アイロン台全く無し

出発してから5時間

夕方だしそろそろ帰らないとと思いながら 最後のホームセンター

かなり広いところ
近所にもあるダイユーエイト

南福島のは かなり大規模
そしてやっと見つけました

スタンド式はこれのみ

アルミカバーがあまり好きじゃないので 良かった
キナリにブルーの模様も 問題なし

しかも 自立するの!

これは便利

アイロン置きも大きくて安心

これで 大物のアイロンかけも余裕です

ディスプレイ用の布大きいから アイロン大変なんで

それにしても 市内ウロウロドライブ

疲れましたー

まつながヨーグルト

  • 2012.09.27 Thursday
  • 18:59
 

夫の実家近くにある 道の駅で見つけたヨーグルト

私たちが今住んでいる 中通りには売ってなくて どんな味が気になって買ってみました

まず 量が多い

普段食べてるのは 一個70g

こちらは100g

ずっしりとしています

思ったより 酸味が強かったなー

もっと甘いのが好みです


子供の頃から食べていた あぶくま高原ヨーグルト

市内で未だに 見たことありません

どこにいけば売っているのでしょうか・・・

ねこ

  • 2012.06.26 Tuesday
  • 10:14
120626_100802.jpg
リサラーソンの猫

市内の雑貨屋でポストカードを見つけてしまい大興奮

3色あったけど とりあえず好きな緑色を選びました

やっぱ 定番の赤もいいな
どうせなら3色揃えて壁に貼りたいわ

雑貨屋さん

  • 2011.09.24 Saturday
  • 21:17
110924_175341.jpg
しばらく行ってなかった 市内の雑貨屋 Dropsに行きました

いつもの fogのハギレを購入

それとスポンジワイプ

ムーミン柄 初めて見たのでつい

流し周りとテーブル拭きは 3年前からスポンジワイプを使っています

一度使ったら やみつきになりました

吸収力すごいし すぐ乾くし 熱湯消毒も◎

オススメです

オリンパスの

  • 2011.08.08 Monday
  • 08:04
新しいカメラがやってきました!

最初はPEN lite2 の予定だったんだけど

私に一眼レフを使いこなせる自信が無いのと なるべくコンパクトなのが良いかなーって 考えが変わってきて(普段から荷物多いのでね)


全部 真っ黒も渋くていいなと思ってきて



OLYMPUSのXZ-1 を選びました




以前 カメラ屋さんに夫と下見に行った時に新発売だったもの

私はPENlite2しか興味無くあまり見てなかったんだけど 夫はXZ-1に興味深々で

レンズが大きいから キレイに撮れるよと言っていたカメラ


確かに他のコンパクトカメラと比べるとレンズおっきいです

今回久しぶりにお店に行ったら値下げされていました

それと 実家にあった昔のカメラを下取りしてもらってさらに値引






これで ここ最近のぼんやり写真から脱出できます

携帯のレンズカバーにヒビが入ってまして(知らないうちに)

それでボヤケタ写真だったのです




ストラップは付属のを付けています

近々本革のモノを入手する予定

もう決まってるんだけど、長さで迷い中

斜め掛け用の110cmか前掛け用の80cmか 間をとって90cmか…

私が狙ってるのはXZ-1 用のなのですが サイズ調整出来ないから 慎重になります

夫も使う訳だし


ストラップ 2つ必要なのかな…

それはどーなのか

しばらく悩みそうです

マリンなオサイフ

  • 2010.08.27 Friday
  • 20:08
 夏休み前に Decca*chiさんに お願いしていた ミニサイフが oliveさんに 入荷されていたので即買いしました





艶々のきれいな革に イカリモチーフがどーんと ハンドステッチで縫われていて カワイイのです!!

さりげなく押されたスタンプもいい感じです(それにしても キレイに押されています、どうやるんだろ?)

本当に気に入りました

Dさんありがとうございます!!

レジ前で このオサイフを出すたび ニヤつきそうですな

便利なもの

  • 2010.08.27 Friday
  • 19:56


 今年の春あたり ネットで偶然見つけた スタンプセット

一文字ずつゴムをピンセットで挟み土台に組み合わせて 使うスタンプです

箱を開けると ピンセットやスタンプ台などの定位置が決まっていて 片付けしやすいのも ◎

値札やカード作りに活用しようと購入したのですが、他にも色々使えて便利です


私はヒマ人なので 友達にメッセージを書く時 に使ってみました

長い文章は大変です

わりとちまちましたことが好きな私は 苦にはならず 楽しめましたけどね 




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モジDEパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM